SSブログ

MCCS、イベント情報を発表! [現地情報]

2011/9/27記

kaychanです。皆さ~ん、デヴィッドの沖縄上陸に向けて準備は整っていますか? 遂にフォスター・フェスティバルの開催記事が、MCCS沖縄エンターテインメントのフェイスブックと公式サイトに公表されました! デヴィッドの出演は10/15(土)20:00-21:00に決まったようです。またこちらのページにはフォスター・フェスティバルにデヴィッドがバンドと一緒にライブを行うと書いてあります。

MCCS #fb.JPG

翌16(日)に出演するIyaz*は20:30-21:30なので、15日が雨天になった場合にデヴィッドが16日の何時頃出演するのかは不明ですけれどね。でも、コンサートまであと18日と迫り、いつ公示されるのかと気が気ではありませんでしたので、まずは一安心です。逆にドキドキしてきたという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
*Iyazを事前にチェックなさりたい方はこちら

他のアーティストも含めたタイムテーブルはMCCSの公式サイトで今後発表されるようです。

MCCS OS.JPG

2011年フォスター・フェスティバル - 10/15-10/16: アメリカン・アイドルのデヴィッド・アーチュレッタとR&B/レゲエ・アーティストのアイヤズをフィーチャーしたコンサートも含めエンターテインメント満載! フェスティバルの全容は追って発表するのでお見逃しなく!

[ひらめき]追記 ↑ の写真下部にある小さな文字が目に入っていませんでした(*_*;
ペット同伴、ボトル入り飲料、アルコール、クーラーボックスの持ち込みは禁止。基地内の所定の駐車場と会場間の無料シャトルバス運行。自己責任での飲酒大いに結構。代行サービス、タクシー利用可。



Meet&Greet について


M&Gについてはまだ明らかではありませんが、以前担当者に問い合わせた情報によると、通常どのアーティストもM&Gを行っているということでした。ただし普通は人数が5人、10人、30人程度で、時間にすると30分位だそうです。地元のラジオ局のリスナー限定の場合もあれば、フェイスブック上での応募、抽選ということもあるそうです。前回は、MCCSが「M&Gを行います。参加希望者は以下に述べる合言葉を入れてこの記事にコメントしてください」という募集形態でした。指示通りその記事に対して合言葉を入れてコメントすると自動的に登録され、あとは結果発表を待つのみ。当選者の名前は後日明らかにされていました。必ずしもこの方法が実施されるとは限りませんが、フェイスブックにアカウントをお持ちの方しか応募できませんので、デヴィッドと話がしたい、近くで顔を見たい、というお気持ちがおありの方は、アカウントの準備をなさっておくものよろしいかと思います。

[ひらめき]追記
記事を更新して1時間も経過していないのですが、フェイスブック上でMCCSが「まもなくM&G関連について記事をアップする予定。でもそのつもり(参加希望)なら、ヒントをあげよう。このイベントに「参加する」ボタンをクリックしないといけないよ」と書いてくれています。

むむ~、たぶん、M&Gは予定されており、フェイスブック上で募集する・・・という線が濃厚になってきました。

その他現地情報


尚、コンサートが行われる場所に一番近いキャンプ・フォスターのゲートは、こちらの記事でお知らせしましたように「北前ゲート」だそうです。

また、写真・動画撮影が許可されるかどうかにつきましては、今のところ問い合わせはしない方向です(今からガッカリするよりは、当日「運よく撮れた!」ほうが幸せでは?)。会場が米軍基地内であるということを考慮し、何か持参される場合は、入場の際の手荷物検査で、「これは持ち込みできませんのでお帰りください」とか「お預かりします」という言葉をもらわない程度のものをご用意されると良いと思います。(一眼レフのカメラ、ビデオカメラレコーダーなどは、お持ちにならない方が良いかもしれません)。

体調も準備も万端にしてコンサートに臨みましょうね~[わーい(嬉しい顔)]

今後さらに新しい情報が入りましたらまたお知らせ致します!



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
reiko

kayちゃん、最新情報ありがとうございます♪
ほんとっあともうすぐですね~どきどきする~
やっぱりセキュリティーは厳しいかもしれませんけど、とにかく無事にコンサートが行われることを祈っています!

デヴィッドどのくらい滞在するのでしょうかね~
せっかく沖縄まで来て、すぐ帰るんじゃかわいそうだし、きれいな海や
美味しい食べ物も満喫していってほしいなぁ~

変なものを持ち込まないように気をつけなくっちゃ。
一応、携帯折りたたみ椅子購入したので持参します。
あとはデヴィッドの汗を拭くタオルとか(笑)

by reiko (2011-09-27 21:00) 

mamichan

皆さんが着々と準備を進めいているなか、無理やり誘った友人が行けなくなし、この期に及んで、悩んでいる融通普段な私です。
でも、一生に一度会えるか会えないかの貴重な来日。

実は前日まで神戸学会があって・・・、その後に5日の連休をつけて閉まったです。これは沖縄へ行かずしてどこへ行く!ですよね。

ところで、皆さん、現地でお会いになるのですか?
私は、一回だけ、勝手にお誕生日会に参加しました。

現地でお会いすることはできますか?
なんだかこころぼそいけど、Davidの生歌は聞きたい。
神戸の学会(看護)から沖縄へ直行しようか考えてます。
by mamichan (2011-09-27 23:38) 

mina

やっぱり、ちゃんとしたコンサートじゃないから、多少心配だったんで
いろいろ決まって発表されるのは嬉しいですね。
あとはデヴィッド本人からのお言葉があれば、もっと嬉しいんだけどな~

それと、急いでフェイスブックのアカウントを作り、参加するをポチッとしてきました。
なんとしてでも、あの憧れのM&Gに参加せねば!
ハグする気満々なんです!!

しかし難解や、フェイスブック。
by mina (2011-09-28 01:15) 

Gray

mamichanさん、おはようございます!
現地でいわゆる「オフ会」を開催する予定はありません。
が、コンサート当日、会場に行く前に、どこか場所と時間を決めて
いったん集合する機会を設けるつもりではいます。
デヴィッドとのM&G開催の有無など詳細がまだ不明ですので、
集合時間は決定していませんが、お昼前後から午後にかけての時間帯になると
思います。決定次第ここでお知らせしますね~。

えっ、行くかどうか悩んでいらっしゃる?生デヴィッドですよお~。
すっきりとお気持ちが決まりますように♪

by Gray (2011-09-29 07:18) 

chappy

mamichanさん、chappyです。
勝手にお誕生日会の2次会のお茶で、テーブルご一緒したかもしれません。覚えていらっしゃいますか?私は行きますよ〜
相棒がいないと不安ですよね。でも海外まで行くと思えば、沖縄はまだまだ近いし、国内なので、是非、是非。
他にも勝手にお誕生日会でお会いした方も行かれると思うし(たぶん‥)集合場所を設けて頂けるという事なので、行ってしまえば、きっと大丈夫だと思います。

keychan,色々と情報を教えて頂いて有り難うございます。
今日、小さい折りたたみ椅子を購入しました。
きっと持ち込み出来ますよね?
by chappy (2011-09-29 11:17) 

mamichan

背中を押してくださるコメント、ありがとうございます。
まずは、飛行機のチケットですね。
ちょっと、遅すぎましたね・・・。

chappyさん、覚えています。
たしか、davidが、やけに白人ぽいときと、ラテンぽいときがある・・・とかいうわけのわからないことを私が言ったりしてたような気がします。
by mamichan (2011-09-29 21:00) 

kaychan

chappyさん、MCCSからの折りたたみ椅子の持ち込み可否についてのご返事です。

「ペット、ボトル入り飲料、アルコール、クーラーボックス」が持ち込み禁止のもの。それ以外のものは持ち込みを禁止されていないとのことです。(えっ? ではビデオカメラはOKなのか?)

ただし! これは現時点でのお話だそうで、当日許可されないこともあるかもしれないとのことでした。う~ん、臨機応変に対応しなくちゃいけないんですね。でも持って行ってしまった物をダメと言われても困るなあ(>_<)  私も持って行きますけど・・・。

mamichanさん、chappyさんのおっしゃるように、他にも勝手にお誕生日会に参加なさった方がいらっしゃるかもしれませんよ!!! (ごめんなさい、私は二次会からの参加で端の方にいましたので記憶が飛んでいまして・・・(*_*; )

飛行機のチケットがとれますようにっ! (*^^)v


by kaychan (2011-09-29 22:02) 

chappy

kaychan、早速調べて下さって有り難うございます!
何か、神経質になるような事件などがあったりすると、荷物検査が厳しくなる可能性がありそうですね。
一応持っていって、だめなとき、捨てても惜しくないような安物を持っていきます。

by chappy (2011-09-30 12:31) 

tomomiffy

またまたごぶさたしてます、tomomiffyです☆

いよいよ今月!と思ってこちらを訪れ、今更ながらFBの「参加する」ぽちっとしてきました♪

泊まるところはお願いしちゃって、自分ではまだ飛行機とっただけの私。。もういっかいこちらのブログよーく読んで準備しなきゃ☆

本当にいつも情報ありがとうございます!!

あ~たのしみたのしみ☆
by tomomiffy (2011-10-05 15:52) 

Annna

こんばんは。以前、下北沢で開催されたDavidの誕生日会に参加をさせていただいたAnnnaです。
最近、ブログを拝見できていなかったのですが今日、拝見してWで驚きました。
まず、Davidの日本上陸!そして、、AAAのブログ閉鎖。。。
Davidの最新情報を追えていなかったことも残念ですが
なによりAAAブログの閉鎖がとてもショックで。。。
色々お忙しい中いつもありがとうございました、っと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
Davidと、そのメッセージに元気をもらえたのもそれを訳してくださるAAAサイトがあったからこそです。
本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

そして、沖縄!!!
本当に行きたい!っと思ったのですが、、
なにぶん今日の発見なので諸々、行けなさそうです。。。
行けないとわかっていても悩んでしまう、この矛盾、、、。
本当に、、、悔やまれますっ。
なんとかできないか、もう少し考えてみます。
取り急ぎ、教えてくださったお礼とこれまでのAAA
のお礼で投稿させていただきました。
by Annna (2011-10-07 23:38) 

rikuchan

Annnaさん、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m。残念ながら下北沢には参加できなかったのでお会いできませんでしたが、AAAをいつもご覧になって頂いていたとのこと、本当にありがとうございました!
残念ながら各自の諸事情があり、AAAを続けていくことはできませんでしたが、デヴィッドを応援する気持ちに変わりはありません。これからも、一緒に応援していきましょう!

そして、突然の沖縄!いやあ、これは本当に突然でした(苦笑)。でも、せっかくのチャンスです。できるだけ大きくの日本のファンのみんながデヴィッドをライブで楽しむことができるようにと、急遽このサイトを立ち上げ、可能な範囲内ではありますが、情報提供している次第です。
Annnaさんもなんとか沖縄にいらっしゃれるといいのですが。めったにないチャンスですし、可能であれば沖縄でお会いできますように!
by rikuchan (2011-10-12 21:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。