SSブログ

会場への行き方とホテル、MCCS沖縄エンターテインメント情報 [現地情報]

2011/8/20記 

kaychanです。イベントはまだ2カ月先ですが、これから航空券とホテルの手配をなさる方がいらっしゃるかもしれませんので、キャンプ・フォスターへの行き方とホテル情報などをお知らせします。それから記事の終わりにMCCS沖縄エンターテインメント情報をアップデートしましたのでお読みください。

<行き方>

デヴィッドが出演する会場となるキャンプ・フォスター(別名:キャンプ瑞慶覧)は、那覇空港から車で40分ほどの所にあります。自家用車・レンタカーの方はキャンプ内の駐車場に車を停めることができるようです。

キャンプのゲートはいくつかありますが、フェスティバル開催時に開放されることが多いのは北前ゲートなのだそうです。那覇空港(A)から北前ゲート(B)までのルートマップを貼りましたのでご参考になさって下さい。


より大きな地図で キャンプ・フォスター を表示

この地図のリンク

尚、空港とホテルを結ぶリムジンバスも運行されています。ラグナガーデンホテル、ザ・ビーチタワー沖縄ならば、「花」号が利用できます。ただし、現地に詳しい方の情報によりますと、バスはホテルまでは行かないため、バス停からホテルまで少々歩くことになるそうです。

<ホテル>

キャンプ・フォスターに近いホテルを調べたところ、下の5施設がありました。こちらは沖縄のホテル予約サイトで検索したものですが、明らかに遠かったり、また極端に宿泊料の高いものは省きました。これにこだわらず、○○トラベルとかXジャランなど、皆さんがふだんご利用されているサイトや代理店で、納得のいく価格のホテルをお探し下さい。もちろん、車があれば那覇市内のホテルでも良いでしょうし、新婚旅行で泊まったあのホテル♪に再び宿泊しようとか、または穴場のホテルを見つけることも楽しいかもしれませんのでお好きなエリアでご検討下さいね。


宜野湾・その他地域(←こちらをクリックするとホテルの比較/予約ができます)

ラグナガーデンホテル(那覇空港からタクシーで30分) HPはこちら 

東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート(那覇空港からタクシーで50分:会場からも少々遠いですが、空港/ホテル間の無料送迎バスがあるのがメリット) HPはこちら


北谷・読谷地域(←ホテルの比較/予約ができます)

ザ・ビーチタワー沖縄(那覇空港からタクシーで40分・近くにはジャスコやアメリカン・ヴィレッジなどがあり買い物に便利。) HPが見つかりませんのでこちらをご覧下さい。

沖縄オーシャンフロント(那覇空港からタクシで40分) HPが見当たりませんので検索サイトでご確認下さい。

テラスガーデン美浜リゾート(同上) HPはこちら




MCCS沖縄エンターテインメント情報アップデ-ト

8/18にMCCS沖縄エンターテインメントがフェイスブックにコメントを投稿しました。 ↓ 

MCCS0818.JPG

    
このフェスティバルは、日本国民と駐日米軍関係者が入場できます。

Japanese local nationals という表現について電話で確認したところ、「沖縄在住の日本国民」ではなく、幅広く「日本地域の国民」(つまり、日本国民)を指すそうです。では、日本国籍以外の方は一切入場できないのかというと、海外の方でも参加が認められる国があり、また認められない国々もあるということです。つまり、open to public と記載すると全ての人が認められることになるのであてはまらず、認められない国のリストも長いのでこのような表現をしているとのことです。外交上リストを公開できないということはないそうです。

ですから、日本国籍以外の方が参加をご検討されている場合は、直接MCCS沖縄エンターテインメントへ電話(098-970-5821)をおかけいただくか、フェイスブックのコメント欄に国籍を明記してお問合せください。

ただし、ここから先が問題です! 

この情報は現時点のものであり、国際情勢の急変により「セキュリティ」のランクが上がると日本人でもキャンプに入る事ができなくなるそうです(例えばオサマ・ビンラディン容疑者が死亡した頃に開催されたイベントなどがそれに該当したとのことです)。

ということは、デヴィッドのコンサートに向けて着々と「心的」「物理的な」準備に取り掛かりつつも、私たちは「悪天候」と「テロに対する警戒」が高まるような不測の事態も起こりうることをを心しておかねばなりません。このうち、前者は、延期の可能性もありますけれど(雨の場合は翌10/16に順延)、後者の場合、私たちは沖縄行きを断念しなければならないか、或いはデヴィッドは唄っているのに私たちはキャンプの外という悲惨な状況になりかねません(涙)。どうかそんなことにはなりませんように、くれぐれもお願いします。


世界が平和でありますように。


posted by GUEST at nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
mebaru

詳しいお知らせありがとうございます。
関西からだと関空、伊丹、神戸と三つの空港から便があるのでとても便利です。沖縄本土は経由するだけで行ったことがないので楽しみです。

台風と世界平和!!無事にコンサートが開催されますように。
by mebaru (2011-08-20 19:11) 

JC

うわぁ~詳しい情報ありがとうございます!

安いビジネスホテルの多い那覇市内からも
キャンプフォスターは、そんなに遠くないです。
車で30分もあれば簡単に行けるし
バスの本数も多い!!
58号線沿いのホテルであれば那覇からキャンプフォスターまでは
一直線!!  かなりわかりやすいと思いますよ~


>国際情勢の急変
こ~なった場合は大変です。
湾岸戦争の時は
中東へ送る戦車や車がズラ~っとフォスターに並んでいて
本当に凄かった。

銃を持った兵士が巡回しているので
フェンスの近くにも近寄ることができません

米軍基地の中はアメリカなのよ~
by JC (2011-08-20 23:14) 

シェイマス

・・・JC

>58号線沿いのホテルであれば那覇からキャンプフォスターまでは
一直線!!  

っていうか、わった~うちなぁ~(私たちの沖縄)って道少ない・・・?(爆笑)


by シェイマス (2011-08-22 14:22) 

JC

シェイマス君ってば・・・爆

キャンプフォスターも いくつかゲートがあるけど

宜野湾市伊佐 の近く 58号線沿いの
「北前ゲート」がOPEN になる可能性が高いんだって!


私的には
反対側のリージョンクラブ前やズケランゲートもOPEN になるような気がするんだけど・・・

イベントはどちら側かなぁ・・・
by JC (2011-08-23 12:14) 

mamichan

こんにちは、so-netのブログからずっと拝見させてもらってます。
勝手にお誕生日会(吉祥寺でしたっけ?)にも一度参加させていただきました。
沖縄・・・行くか悩んでます。
夏休みをとっていなかったので、かなり遅めの夏休みとして一応休みをキープしました。
こちらにこんな質問をしていいのかわかりませんが、チケットとかって必要なんでしょうか?
by mamichan (2011-08-23 14:44) 

kaychan

JCさん、イベントのタイムテーブル、デヴィッドの出演時間等の詳細が明らかになりましたら、あらためてお知らせいたします。その後、今年の会場とゲートとの位置関係などを再確認してご案内しますね。

mamichanさん、主催者のMCCS沖縄エンターテインメントがこのイベントはフリーであると明記していることから、チケットは不要であると判断致します。  ↓ (8月12日 15:34のコメントをお読みください)
http://www.facebook.com/mccsokinawa.entertainment/posts/115979035167865

by kaychan (2011-08-23 21:42) 

mamichan

情報 ありがとうございます。
まさか、Davidが日本に来るなんて思ってもみないチャンスですから、やっぱり行こうかという気持ちになってきました。
by mamichan (2011-08-24 23:36) 

JC

kaychan, ありがとうございます!

キャンプフォスターって
5~6ゲートぐらいあるんぢゃないのかなぁ?

もちろん、軍人や関係者は全ゲートから出入りできるけど
それ以外の人は、限定されちゃうかも


by JC (2011-08-25 10:17) 

you

お久しぶりです!(^^)!
心強いブログが立ちあがってました!!!
来てみて良かったです。

ん?
沖縄軍事基地・・・アメリカ・・・キャンプフォスター……
イロイロ読みあさってみないとっ!!!

kaychanさん、rikuchanさん、Grayさん♥
本当にいつもありがとうございますっ!!!
by you (2011-08-26 23:10) 

mokk

ありがとうございます。
気が付いたらもう50日を切っているのですね。そろそろ心の準備と思いながら貼って下さった地図を拡大して那覇の方にスライドしてたら浦添でモルモン教会を見つけました。もしかしてデヴィッド26日にはそこに行く???

どこかにリュックはだめとか書いてありましたけど、どうなのでしょうか?両手をフリーにするのにサブリュックにしようと思ってたのですけど・・・・・。



by mokk (2011-08-27 21:34) 

mokk

↑26日じゃなくて、16日のまちがいでした(>_<)
by mokk (2011-08-27 22:00) 

kaychan

mokkさん、リュックを背負った方が目の前にいらっしゃると、後ろに立った方は、お顔にリュックがあたることもあって危ないですしカメラを上に構えにくいような気がします。
その割に足元に空間があるので脚は後ろから押された時に前へ出てしまい、上半身は反るような体勢になるので辛いです(*_*;  
座席指定の無いオールスタンディングのコンサート経験です(笑)。  

また、テロ対策のための手荷物検査が入場時にありますが、小型犬が入るようなサイズ以上のリュックやバッグの持ち込みできないようですね。

by kaychan (2011-08-28 11:58) 

mokk

kaychanさんありがとうございます。なるべく問題の起きないように、身軽にします・・・・・。
by mokk (2011-08-28 18:44) 

シェイマス

なんと今回は台風よりすごいことが起こるらしい・・・
たった今飛行機予約入れました。
シェイマスくん乱入です!
もちろん実家に帰るのですが、14日から16日はみんなとホテルに泊まるよぉ~。
シェイマスくん修学旅行に行ってないから、みんなと一緒にお泊りでテンションすっごいハイです。(笑)

JCとは部活の合宿で渡嘉敷島に行ったよね!青年の家!(爆)

by シェイマス (2011-09-01 13:29) 

JC

きゃぁぁぁ~
シェイマス君!! 
テンション上がるわぁ~
盛り上がるぞ~
by JC (2011-09-02 23:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。